BLOG

2023/01/23 15:46



編み物とヨガが好きで、手編みのヨガソックス が作りたかったこと。
私も自分の好きなことで生きてみたかったこと。
人見知りで人付き合いが苦手だったからこそ、【これからは、人と温かい循環で繋がりたいな】と思ってスタートしたNukumoriだったのに
去年一年間は【ちゃんとしたお店にしなきゃ!】という焦りの方が強くなっていたと思います。



それは、パッと気がつくだけでも課題があまりにも多すぎて
(というかできないこと、できていないことが多すぎて←そんなの始めて1年なんだから当たり前なのにね。)
編み手だったはずのmicaちゃんの力も大いに借りながら
それを一つづつできる順番で整えて
●HP作って
●BASEをプロ使用に整えて
●お客様にどうしたら伝わりやすいか?を考えてリーフレットを作って
主にこの3つに、時間を割いて行ってきました。



それぞれ、その時の自分なりのものを一生懸命やってきたし、どれもこれもやってきたことは間違いではななかったと思いますが
気持ちが焦るあまりに、【楽しむ】よりも
【タイムスケジュールを優先】していたと思います😥
「todoは一つづつこなしてきたけど、苦しかったなぁ」と。



「今のままじゃダメだ!」「ちゃんとしなきゃ!」思って、焦って背伸びをしたが故にお金も無駄にしたり(いや、それもチャレンジしてから「これは違う!」って気づけたことは無駄じゃなかったと思いますが☺️)



「このまま2人目ができて、生活していけるかな?」という不安やら、2人目がほしいと思いつつも妊活してもなかなかうまくいかなかったり…



私達のペースでその時その時のできることをコツコツやりながら、ゆっくりゆっくり成長していけばよかったのに…。



そのせいか大きく体調も崩したしました。



なんとゆうか、【急ぎすぎたかな?】と。
【その時その時をもっと楽しんでしたら良かったな】と😅😅



けれど焦りながらも、色々試してみて、
ようやく【Nukumoriの根本】が見えきたように思います。



この答えを出すのに1年かかったし
腐りかけた私に、諦めずに声をかけてくださった方には感謝しかないです。🙏🙏
これを試行錯誤というのか、右往左往と言うのか(笑)



もっとシンプルな形とTodoよりも、まずは私たちが楽しめるような形に
Nukumoriのメニューを大幅に変更しようと思っています。





Nukumori Handmade 松井 結

PICK UP

私達のこと&製作風景

私達のこと&製作風景

VIEW DETAIL
color:Greige

color:Greige

color:Khaki (Cart open coming soon!)

color:Khaki (Cart open coming soon!)

color:Coral Pink & Gray

color:Coral Pink & Gray